ヨシノホームページ
うぅぅぅー、わぁっ! 
2017.07.20 Thu 19:29
s-P7201128.jpg
病院(定期検診)に連れて行かれる20分前。


s-P7201134.jpg
アフター。



腎臓の数値がちょっと悪くなってた。
今まで通りの治療でいいですよと可愛いドクターが言っていた。

うちの子らは男の先生がイヤみたいで
しいちゃんなんか「フー」とか「しゃー」てなってた。
飼い主もその男の先生はちょっといろんな意味で苦手だったので
可愛いドクターか図書委員みたいなドクターに診てもらえるように
お願いしてきた。
ドクター選びはニンゲンも猫も大切。
リウマチじゃないと言い張っていたドクターのことは
やっぱりこれからも診てもらう気になれずにいたら
そもそもそこの内科で甲状腺を診てもらってたドクターが
近所の内科で副院長になってるのを発見した。
名古屋に行くからって辞めたと思うんだけど。
まいっか。
で、薬が無くなったので近所のその内科へ行ってきた。
自転車で行けるのは有難いね。
で、今日はまるの病院。
明日はリウマチの病院。
病院ばっかし。おばあちゃんみたいだ。

お久しブリーフ。 
2017.07.14 Fri 21:56
s-P7141118.jpg
スリッパにピント。


s-P7141125.jpg
どこ見てんの?



気が付いたら7月も半ば。
歯肉炎のお嬢さんはあれからまた食欲が落ちてしまい
病院通いがしばらく続いていました。
今はすっかり元通りだと思います。
さっきもまるの残したごはんまで食べてたから。
ちょびもそうだったけど、うちの子たちはごはんをモリモリ食べると
「いいこだねー」と褒められます。
ごはんを食べる子はいいこなんです。
なのでなぜか一口分だけごはんを残すオットはわりーこなんです。
ばーろばーろ。
よゐ子。 
2017.06.29 Thu 16:18
s-P6291116.jpg
いいこのしいちゃん。



数日前から急に食欲が落ちたしい。
毎年暑くなると食欲不振になるから様子を見ていたけれど
元気もなくなってきたので動物病院を受診した。
保護当時から歯肉炎がひどかったんだけど
奥歯の一本がもう抜けそうな状態だったようで
それのせいで食べられなかったみたい。
ピンセットでスコンと抜いてもらって帰宅後はもりもり食べられるようになったので
まずは一安心なのでした。
血液検査もすこぶる良好でほっとした。
いつも気にかけてみてあげないといかんね。ごみんね。

で、診察中に「この子、すごくいい子ですね。こんなおとなしい子めずらしいですよ。
おうちでもそうなんですか?」とかわいらしいドクターに言われだけれど
ドチドチ歩いてるまるに突然襲いかかるしいが脳裏をよぎり
「いいこなのかな、どーなのかな」と返答に困り笑ってごまかした。
「まーちゃんにきいてください」と心の中で思った。


タバサさんへ。
きえーる、わたしも何かで見たことある気がします。
仕事行かなきゃなんないので、とりあえず買い物かご入れておきました(笑)
うちは1か月で8000円もするサプリ飲ませてるから、きえーるで効果がでるなら・・・!!!
すばらしい情報ありがとうございました。
追記、注文完了しました(笑)