ヨシノホ-ムペ-ジ
BBAの祈り。 
2018.01.28 Sun 16:48
s-P1281299.jpg
こんな顔してるけど一応全力で甘えている猫。




寒い。ほんとに寒い。特に職場が寒い(笑)
待合室のソファ下にオイルヒーターが3台あるんだけれど
最大出力1200ワットのこの子たちを
「自称電気の配線なんてお手の物」の院長が
お手製の回線でつないじゃったら
つなぎ目からよっちゃんイカみたいな変なニオイがして
あっという間に院内に充満しちゃった。
で、結局そのヒーターもつけてくれないからまじ寒い。
天井埋め込み式エアコンは開院以来1度もメンテナンスをしてないから
ついに寿命がきたっぽくて冷風しか出てこない。
3台あった電気ストーブの1台が逝ってしまい
残りで受付と更衣室と検査室をやりくりしながら使いまわしてる。
寒さと疲労が蓄積した土曜日に「寒くてイライラする」と大きな声で言ったみたけど
院長には届かなかったったようだ。
神様、どうか院長がA型とB型のインフルにたて続きにやられますように。
信じられないお知らせ。 
2018.01.22 Mon 19:58
s-IMG_5294.jpg
20時少し前の横須賀。
こんなに積もっちゃってるのに、これからまだ降り続く予報。
きっと明日は休診だろうと思ったら
午後仕事だった同僚から連絡があった。
「先生、今夜は病院に泊まるから明日やるみたいよ」と。
シンジラレナイ。
おまえがいても患者が来ないだろ、ぼけ。
おまえがいたら出勤しなきゃなんないだろ、はげ。
軽く凍傷にでもなっていればいいのに。
同僚に3000円あげるから先生に「行かない」って電話してよってお願いしたら
軽くスルーされました。
3800円なら言ってくれるかな。



その後:追記
結局雪はほとんど解けてしまって、結果休診しなくてよかったです(笑)
けれど前日の午後は「明日は休みにしよう」と先生から言っておいて
土壇場で「やっぱ帰るのやめた」ってなったらしい。
どうしたらそんな考えになるのか不思議でたまらない。
凍えるほど寒いあの医院で(笑)
そして患者さんは午前3人午後3人。
やっぱり横須賀って雪に縁遠い地域だったんですね。
ちなみにわたしはバスで出勤したのでご安心を(笑)
うれしいお知らせ。 
2018.01.18 Thu 17:44
s-P1181286.jpg
マタタビあげたら躍動感ハンパない。



しばらく更新しない間に奥さんと一緒のシフトから解放されることになりました。
扶養控除内でおさめなきゃいけない同僚のシフト分を出てたんだけど
控除額が増えたのでめでたく水曜午前卒業とあいなりました。
めでたしめでたし。
院長の年賀状に「今年1年走りきれるか」とか書いてあったもんで
奥さんが「ヨシノさんのせいでストレスひどいわ」とか言い出したら
本当に年内廃業に拍車がかかってたかもしれないから
ほんとよかった。マジ卍。